お相撲さんと木を植えました

P2010_0424_105032.JPG

24日、大相撲秦野場所で、幕内力士の皆さんと植樹をしてきました 。
秦野市総合体育館の芝生に植樹地を作って、1000本の苗木を植えました 。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100425-OYT8T00189.htm

スタッフ参加させていただいて、お相撲さんにスコップを渡したり、苗木を渡したり、お手伝いをしていました 。
とにかく大きいので、後ろむきでも三人も四人も迫ってくると、大迫力で、怒濤のようでした 。

ちょっと離れたところにいるお相撲さん達に、スコップを渡しにいこうとしたら、なんだか違う雰囲気で... 。
気がついたら、何人かはとりまき(?)のお相撲さんで、真ん中は横綱の白鵬さんでした 。

のこのこ出て行ってしまい、注意されました 。
横綱は神聖というか、別格なのですね 。

植樹の後は、藁をかけたり、綱を張ったりして、小さいながらも
きれいな植樹地ができあがりました 。

午後は、体育館で、お相撲を見ましたよ 。
席は遠くだったけれど、テレビで見るのと違って、迫力がありますね 。

秦野場所では、始まる前に、お相撲さん達が赤ちゃんを持って入場していまして、最小から最大までというのでしょうか、とても微笑ましく、また不思議な光景でした 。

日馬富士さんは、秦野で大人気でした!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お相撲さんと木を植えました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kobayashi-factory.com/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする

このブログ記事について

このページは、こばが2010年4月28日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメンとん太」です。

次のブログ記事は「誰かのために心を込めて 〜マザーテレサ映画祭〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。